ビジネストレンド・社会経済の役立ちブログ

ビジネスのトレンドをとらえて、現代の働く男女のキャリアアップに役立つコラムをお届けしていきます。

保険の相談なら「ガーデン」!その魅力とは?


(イメージ画像です)

【ガーデン】

自分に合った保険選びは人生の中でも重要な選択の一つです。
しかし、多くの保険会社や商品があり、
何を基準に選べば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、口コミ評判で話題の保険相談サービス「ガーデン」をご紹介します。

<ガーデンとは?>

ほけんガーデンは保険相談サービスです。
専属のプランナーがついて保険やお金の悩みについて相談でき、
お客さまの人生設計に合った提案をしてくれます。
では、「ガーデン」で保険相談をするとどんなメリットがあるのか
次の章で詳しく解説していきます。

<ガーデンで相談する4つのメリット>

1.豊富な知識と経験があるFPが担当
ガーデンのFPは今までの相談実績や勤務実績を厳しく見て採用されるため、
優秀なFPが多く在籍しています。
そのため、質の高い的確な提案を受けることができます。

2.相談料はずっと無料
初回のみ無料で2回目以降の相談は有料という保険相談サービスもありますが、
ガーデンは何回相談を受けても無料です。

3.自宅やカフェで対面相談ができる
提携しているFPが全国どこからでも訪問してくれます。
「小さな子供がいて家を空けられない」「対面で相談したいけど自宅は避けたい」
そういった事情がある方でも相談しやすいのがとても便利です。

4.オンライン面談もOK
ガーデンはオンライン面談も可能です。
オンラインであれば、カフェや自宅で相談するよりさらに手軽に相談できます。
「対面で話すことが苦手」「非接触で相談したい」
そういった方にはオンライン面談はおすすめです。

<ガーデンを利用した人の口コミ

ガーデンを実際に利用したお客様の口コミをご紹介します。

1年前に脱サラしてお店を開業しました。最初の頃は保険に入り余裕もなく、その場しのぎで何とか生活していました。

ようやくお店の売り上げも安定してきた頃ネットでこちらを見つけました。話だけでも聞いていようと軽い気持ちで予約したのを覚えています。同じ年代の担当者が来てくれて、個人事業主特有の環境について詳しく、病気や怪我で入院した時の給料保障などの提案をしてくれました。

また経費や控除で力バーできる保険の入り方なども教えてくれとても感謝しています。
知らないと損することが多いことに改めて気付かされました。

                            (40代 男性)
引用:保険の無料相談サイト「ガーデン」公式HP

 

10年前に病気を患い、その前に加入していた保険を切り替えることは出来ないと諦めていました。

ですがその保険は10年ごとに更新されるタイプでしたので保険料も高くなり将来が心配でしたのでこちらのお話を一度聞いてみたく利用してみました。若い男性の方が担当して頂いたのですが礼儀も正しく、私にも分かりやすく説明をしてくれました。

私の病院にも付き添ってくれて先生に説明して頂き必要な書類を手続き頂きました。結果、テレビのCMで見た入りたい保険に切り替えることが出来ました。
息子と同じくらいの歳ですが今でも年賀状や定期的にご連絡頂きとても安心しています。

                            (50代 女性)

引用:保険の無料相談サイト「ガーデン」公式HP

 

結婚して子供が生まれたので保険の見直しが必要と思いガーデンさんにお願いしてみました。どんな人が来るのか不安でしたがお会いしてみると、とても気さくな女性の担当者さんですごく安心しました。

子供の学資保険を考えていたので出費が増えるな、と悩んでいたところを今入っている保険を見直したら保障はそのままで保険料が下がったのでその分を学資に充てることが出来ました。結局出費は増えずに貯金が出来るなんてすごいと思いました。どうもありがとうございました。

                            (30代 女性)

引用:保険の無料相談サイト「ガーデン」公式HP

口コミを見てみると、お客様それぞれの働き方や、
生活環境に合わせた最適な保険の提案をしてくれるので、
所属するFPの知識の高さが伺えます。
それだけでなく、病気を患っているお客様の病院に付き添ってくれたり、
「礼儀正しい」「とても気さく」といった口コミもあるので、
接客品質も充分に満足しているお客様が多いようです。

<ガーデンに向いている人とは?

ここまで紹介してきたガーデンの特徴や口コミの内容から、
以下のような方はぜひガーデンに保険相談をしてみることをおすすめします。
・豊富な知識を持っているFPに相談したい人
・相談する回数が多い人
・個人で働いていてお金の不安がある人
・病気を抱えている人
・子育てをしていて将来のお金に関して不安がある人

<今なら全員がもらえるプレゼントキャンペーン実施中!

ガーデンでは、より多くの人に親しみを持っていただくために
無料相談をした人全員にお米やドリップコーヒーギフトなどの
プレゼントキャンペーンを実施しています。
プレゼントをもらえる条件に関しては公式HPをご参照ください。

www.hokengarden.com


(イメージ画像です)
<まとめ>
ガーデンは、顧客目線で親身な相談と、
幅広い選択肢から最適な保険を提案してくれる点が魅力です。
オンライン相談にも対応しているので、全国どこからでも気軽に相談できます。
自分に合った保険を見つけたい方は、
ぜひガーデンを利用してみてはいかがでしょうか。