ビジネストレンド・社会経済の役立ちブログ

ビジネスのトレンドをとらえて、現代の働く男女のキャリアアップに役立つコラムをお届けしていきます。

保険見直しラボの魅力とは?おすすめするならこんな人!


(イメージ画像です)

保険は人生のリスクに備えるために重要なものです。
しかし、保険の種類や内容は複雑で、自分に合った保険を選ぶのは難しいものです。
そこで今回は、保険のプロに無料で相談でき、質の高いサービスで好評
「保険見直しラボ」についてご紹介します。

<保険見直しラボとは?>

保険見直しラボは、全国に約70拠点ある保険相談サービスです。
FPがお客様の自宅やカフェなど希望の場所に訪問して相談できます。
オンライン相談も可能なので、自宅でも相談することができます。

<保険見直しラボの魅力とは?>

保険見直しラボの魅力は、以下の5つが挙げられます。

1. 相談は何度でも無料!

保険見直しラボは、初回相談はもちろん、
その後も何度でも無料で相談できます。
保険選びは人生の中でも大きな買い物の一つであり、
不安や疑問が尽きないものです。
保険見直しラボなら、気軽に相談できる環境が整っています。

2. 経験豊富なFPが在籍!

保険見直しラボのFPの業界経験年数の平均はなんと12.1年。
これだけ経験年数が長いFPが多数在籍しています。
そのため、お客様のライフスタイルに合った最適な保険プランを提案してくれます。

3. 30社以上の保険会社から選べる!

保険見直しラボでは、37社の取り扱い保険会社の商品を取り扱っています。
複数の保険商品の組み合わせし、
お客様それぞれに合った最適な保険へカスタマイズすることもできます。

4. しつこい勧誘は一切なし!

保険見直しラボは、お客様に対して度を越えた勧誘や不快な思いをさせた場合は
イエローカード制度」を利用してコンサルタントを変更することができます。
最大限お客様に気持ちよく相談をしてもらうための体制が整っています。

5. 顧客満足度97.3%!

保険見直しラボは、顧客満足度97.3%の高い評価を得ています。
これだけ多くのお客様から信頼されているため安心して相談ができます。

<保険見直しラボの口コミ>

保険見直しラボを実際に利用したお客様の口コミをご紹介します。

医療保険はたくさんの商品があり、保障内容などが複雑なので、どんな保険に入ったらいいのか迷っていました。保険見直しラボは取扱保険会社が37社あり、比較して提案してくださったことで、自分に合った保障を選択することができました。

引用:保険見直しラボ公式HP

 

親から譲り受けた保険の見直しをしてもらいたくて申込みをし、他の商品を比較してもらいましたが、元々入っている保険がとても良いと褒めていただき、今入っている保険を続けることにしました。違う保険を勧められると思っていたので、びっくりしました。

引用:保険見直しラボ公式HP

 

若いうちは病気になる確率も高齢の方に比べて少ないので、貯蓄性の高い商品に加入しました。病気になった時の保障もしっかりあり、毎月の保険料は高めですが、解約時には返戻金も戻ってくる商品なので、貯蓄と医療に備えることができて満足です。

引用:保険見直しラボ公式HP

 

地域の共済保険に加入していましたが、保険見直しラボで医療保険の説明を受けました。共済保険は確かに掛け金が安かったのですが、掛け捨てにしては、割高な部分もあるということを知りました。他の保険と比較して、必要な保障を再検討できてよかったです。

引用:保険見直しラボ公式HP

 

医療保険を決めるために保険見直しラボを利用しました。この会社を選んだ理由は、18時までなら電話で無料相談できるからです。また、ムリに紹介してくれる保険会社に加入しなくても良いというのもポイントです。どこかに決めなくてはならないという重い気持ちにならずに気楽な気持ちで相談できました。
対応してくれたスタッフはキャリア10年以上というベテランで、トークも上手でした。保険に関してはあまり詳しくないのですが、保険見直しラボを利用したおかげで知識が身に付きました。

引用:みん評

 

保険以外のサービスが多くあるのが魅力でした。例えば、無料の保険相談を受けた場合に最大70%OFFの優待サービスを1年間利用できるといったものです。優待が福利厚生サービス「WELBOX」の中で利用できるので、旅行や食事などが最大で70%オフになる点が大きな魅力でした。

引用:みん評

 

人当たりの良さそうなお姉さん。提案された死亡保障の金額がやや大きめだと思ったが、こちらの希望を伝えると嫌な顔をしないでプランを組んでくれてトータルで考えると一番よかった。

引用:みん評

 

現時点でのライフプランが明確になったのでよかったです。また定期的にライフプランを相談させていただきたいと思える方に出会えてよかったです。

引用:みん評

実際に利用したお客様の口コミをまとめると、

・「スタッフの対応の良さ」
・「豊富な保険商品の満足度」
・「FPの知識の高さと提案力の高さ」

こういった点で高評価をいただいていた口コミが多かったです。
平均業界経験年数12.1年のベテランのFPが揃っており、
どのFPでも知識や経験に申し分ないことがわかります。
また、女性のFPが多いというのも保険見直しラボの特徴です。
女性ならではの悩みについて気軽に相談することができるのも、保険見直しラボの魅力
と言えるでしょう。

<今ならプレゼントキャンペーン中!

保険見直しラボでは、現在、無料相談+相談後アンケート
「ゆめぴりか」や「熟成牛タン」などの商品をプレゼントしています。
キャンペーンの詳細は保険見直しラボの公式HPを参考にしてください。

www.hoken-minaoshi-lab.jp

<保険見直しラボはこんな人におすすめ!

ここまでご紹介した特徴や口コミから、
以下のような方はぜひ保険見直しラボをぜひおすすめします!

・経験豊富なFPに担当してもらいたい人
・しつこい勧誘を受けたくない人
・数多くの保険会社から自分に合った保険を提案してほしい人
・保険以外の商品を提案してほしい人
・女性ならではの悩みを相談したい人


(イメージ画像です)

<まとめ

保険見直しラボは、保険のプロに相談できる便利なサービスです。
自分に合った保険を見つけたい人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。